ぶかにょっき

A computer program does what you tell it to do, not what you want it to do.

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONARにつかまった

2011-10-07 戯言

ウチの会社の社内システム(原価管理とか給与計算とか)は、私が作ってます。

SQLServerと .NETで。

で、ちょっとした不具合があったので修正したのですが、いざリリースビルドを実行するとノートン先生の SONAR保護に引っかかり、問答無用で削除されるようになりました。

SONARが脅威と判断した理由は、「利用者が少ないから」だそうです。

「初心者からヘビーユーザーまで様々な使われ方をするパソコンを、未知の脅威からいかに守るか」という難題に立ち向かっているノートンさんはがんばっていると思います。
検出してもしなくても、どっちにしても苦情が絶えないわけですから。

でも、一言だけ言わせていただくとすれば、「ふざけんな」というわけです。

今回は SONARの設定をちょっといじって、アプリ側の DB接続タイムアウト時間を延ばして、対処しました。
(ノートンさんが考え事しているうちに DB接続がタイムアウトするのよ)

がんばれノートン!



ちなみに Kasperskyに乗り換えようと思っていたのですが、コマーシャル戦略に AKB48が起用されたので萎えてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://booooker.blog66.fc2.com/tb.php/296-6adecfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

PROFILE

booker

Author:booker
元コンピュータエンジニアと思ったら現役SEで、やっぱり猫が好き。


NEW ENTRIES


RECENT COMMENTS


CATEGORIES


COUNTER


CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ARCHIVES


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。