ぶかにょっき

A computer program does what you tell it to do, not what you want it to do.




もじゃおのメシ

2011-05-15 アクアリウム

もじゃお(コブヨコバサミ)の食生活を憂慮し、いろいろ栄養満点っぽい人工飼料を用意しました。
購入はちょくちょく利用しているcharmさん。


2011_0516_01.jpg
「キョーリン カメのエサ(大粒)」

もじゃがまだ小さかった頃、おなじくキョーリンの「ザリガニ・ヤドカリ・カニのエサ」をよく食べていたので買ってみた。


2011_0516_02.jpg
「テトラ プレコ 40g」

どっかのブログで「ウチのヤドカリはテトラプレコをよく食べる」と見たので、まぁ植物質のエサも必要だよねと。


2011_0516_03.jpg
「charm エビのエサ 6種類お試しセット」

charmさんオリジナル商品。エビのエサが栄養価的によさそうだけど、種類がありすぎて困っていたところに発見。
6種類は、上段左から下段右に向かって、
 ・エビサプリR2
 ・エビサプリ
 ・AB-Vege(エービーベジ)
 ・エビ玉 Premium
 ・FULVIC(フルビック)02
 ・AB-Meat(エービーミート)




(注)以下の記述は、カメや魚、エビのエサをヤドカリに与えたという結果です。
   各商品の意図とは異なる使い方をしていますので、商品評価としてまったく正しくありません。


さて、何日かいろいろ与えてみた結果ですが、

 ・キョーリン カメのエサ
  そもそも水に浮くから食べようがないよ!カメのエサが沈むわけないじゃん!

 ・テトラ プレコ
  最初は様子見でしたが、10分もしたらエサと認識した。慣れた後はナカナカの食いつき。
  あまり水に溶けず、4時間くらい経っても(ふやけますが)まとまりのある状態を維持するので便利です。
  ウチのもじゃは、食べ散らかしながらも1粒完食。

 ・エビサプリR2
  すごい勢いで食らい付いた。一口サイズなので食べ残しもなし。

 ・エビサプリ
  まったくエサと認識せず。

 ・AB-Vege(エービーベジ)
  一度にあげるにはチト長いので、半分に切って与えた。
  エビサプリR2やフルビックほどではないけど、まぁまぁ食べた。
  ただ途中で飽きるのか食べ残しが多い。もうすこし小さく切ればいけるかな。

 ・エビ玉 Premium
  まったくエサと認識せず。

 ・FULVIC(フルビック)02
  すごい勢いで食らい付いた。一口サイズなので食べ残しもなし。

 ・AB-Meat(エービーミート)
  AB-Vegeと同様。


テトラプレコ、エビサプリR2、フルビックは常備しよう。エービーなんちゃらは様子見。
カメのエサ、だれか貰ってくれないかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://booooker.blog66.fc2.com/tb.php/290-7838758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

PROFILE

booker

Author:booker
元コンピュータエンジニアと思ったら現役SEで、やっぱり猫が好き。


NEW ENTRIES


RECENT COMMENTS


CATEGORIES


COUNTER


CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ARCHIVES


