ぶかにょっき

A computer program does what you tell it to do, not what you want it to do.




セラー導入

2007-12-17 お酒

もともとバーボン飲みの私がワインを飲み始めて2年くらいになるのかな。


個人的には、ワインはカジュアルにさくさく飲めるものにしておきたい。
というわけで1000円未満のテーブルワインを主にいろいろ飲んでいたのですが、ピーロートに勤めている友人がいるのも手伝って、高価なワイン(の値崩れ品)を紹介してもらったり、試飲会にいったりとしていました。




で、いろいろ高じまして、






2007_1217-01.png
ワインセラー買っちまった。


フォルスターの36本入り
オープン価格で実売20万くらいだけど、ピーロート価格16万ちょいで購入。

ことし一番の散財だ。



お酒なんてショセン飲み物なので、値段とかグレードとか飲み方なんか気にせず、(TPOだけは少々ふまえて)自分がおいしいと思うものを好きな飲み方で飲めれば幸せ。やたら高価なものはたまーに大事な時だけで十分。

冷蔵庫の野菜室にワインを入れている庶民感がたまらないなーなんて感じだったのですが、





めっさうれしいw



コメント

かっこいーねーw

36本も入るのかー。


未来の36本空きビン保管マシーンw


ちょうど上の空間に空き瓶置けそうだねw


いい買い物だ。コレw

問題はですね、いま空き瓶置き場となっているキッチンのとあるスペースにプラスし、第二の空き瓶置き場確保で収容量2倍になってしまうことです。

捨てに来てw

凄いー

インテリアにもなっていいかも。
そういうことにお金が使えるっていいなー・w・

>インテリアにもなっていいかも。
>そういうことにお金が使えるっていいなー・w・

だよねーw


あーブカ君。
空きビンの事じゃないから。


そこんとろヨロシクー

to きゅあさん

> そういうことにお金が使えるっていいなー・w・

はっ もしやすでに勝ち組に仲間入りをしてるとかっ!



to やわ

もう世界に羽ばたく空瓶アーティストを目指すことにするわ。

いいないいな!!!


自分用セラーほしい~~~~~~~~~~~!

多分に気持ちの問題でしょうが、冷蔵庫に入れてたときよりもおいしいのだw

湿度は保存的な意味合いが強いから即飲みでは差が出ないと思うけど、けっこう温度って重要なんだなーと思う次第でございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://booooker.blog66.fc2.com/tb.php/166-85227297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

PROFILE

booker

Author:booker
元コンピュータエンジニアと思ったら現役SEで、やっぱり猫が好き。


NEW ENTRIES


RECENT COMMENTS


CATEGORIES


COUNTER


CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ARCHIVES


